トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
亡憂草
2010-06-12 Sat 23:59
こんばんは、リジョイスです。

いつもありがとうございます


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

今日は新月。
    6/12(土)午後20時15分。

新月にはウィッシュリストを作って、
自分の頭と心の整理をしてみましょう。

次の満月は6/26 20:30、新月は7/12 04:40 です。
.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


月曜の夜ぐらいまでは新月タイム。
ちょっと一人になって、こころ落ち着かせて
ウィッシュリストを作ってみてください。

リストの作り方はコチラでかんたんに紹介しています。



さてさてさて、
美味しい焼き鳥屋さんに行ってきました!


焼き鳥屋さんといっても串刺したいぶじゃなく、
炭火でやかれた食材がお皿にのってきます。
炭火焼やさん、って感じかな。

刺身なんかとっても新鮮で劇うま!
好きなせせりも、うずらもイベリコ豚も
すべてが本当に美味しかった♪

これは、生つくね。




お肉系だくでなくお野菜がほんとに美味なのが感動でした。

ホワイトアスパラやアピオス、まこもだけ、ジャンボマッシュルーム
ちょっと変わったお野菜もありました。

そして、これは金針菜



乾燥したものは見たこともあり、食べたこともありましたが
生のははじめて。

ゆり科のカンゾウという植物のつぼみ?の部分になります。
以前に、薬膳料理の講座で、この金針菜は
むくみをとってくれるのに良い、と聞いたような覚えがあります。


そして、中国では「亡憂草」とよばれているとか。

憂いを亡くす(忘れさせてくれる)・・・と言われているそうです。


今の私たちの社会にはなんだか必要そうな食材ですね(笑)


金針菜を食べて、憂いを忘れ、楽しく美味しく過ごした時間でした♪



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<風通しを良くする | Rejoice~りじょいす~ | プチ断食体験☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
