トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
雨の日に考えたこと
2010-06-18 Fri 23:44
こんばんは。リジョイスです。
いつも、ありがとうございます。


何か目標があったり、かなえたい夢があったり
欲しいものがある時


私たちはその事に「執着」しがちになります。


何か目標を達成するために
そのことを真剣に考えるのは良いことだと思います。

「焦点」を合わせることで私たちは前に進めます。


ただ、その焦点あわせと、執着とは別物。


執着すると、私たちは大抵の場合、動いていません。
「まだ目標には届いていない」という位置に
自分を縛り付けてしまうものです。



じゃ、どうやったら執着を手放せるのかなーと考えたときに

ふと閃いた答えは

「今、できることに真剣に取り組む」 でした。


その目標に関係あるか、ないかに限らず・・・です。




て、頭ではわかってても、なかなかうまく行かないんだよなー。


とつぶやきたくなる時も、多々ありで・・・
ま、そんな時は、その位置で地団太踏むような思いを経験するのも
きっと必要なことなんでしょうね。







関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<・・・夏至・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 風通しを良くする>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
