トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
・・・夏至・・・
2010-06-21 Mon 23:43
こんばんは、Rejoiceです。
いつも、ありがとうございます~*


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月は6/26(土)午後20時30分。

満月には、豊かさについて思いを馳せるのに最適。
自分が今もっているものに、感謝をしてみましょう

次の新月は7/12 04:40 です。
.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..



さてさて、今日は24節季の『夏至』の日でした。

これにあわせて、お知らせメールなどを週末に準備する予定が・・・
夏バテだったのか、週末ダウンしてしまい機会を逃しました。


夏至の日は以前にもチラリと書いたことあるかもしれませんが
文字通り季節の変わり目というか、1年のなかでエネルギーが
変わるポイントの1つと言われています。

夏至は一年中で1番昼の長い一日になります。
梅雨の曇り空で、あんまり実感ないですけどね(^^;
太陽、光のエネルギーが最大限に受け取れる日。

なんでも植物のもつエネルギーがupする日だとか。
(たくさんの光で光合成もupするからなのかな?)

個人的には、夏至のエネルギーって、イマ一つ掴めてないのですが、
何か感じてる方もいらっしゃったでしょうか?

太陽の光がたくさんということは、
私たちの「意識の拡大」につながりますから、
ポジティブな気持ちで過ごせていたらいいなー、とは思っています。
(夏至の前にお伝えしろよ・・・って?)

どうでしょ?
今日一日、ポジティブでしたか?(笑)


実際、意識の拡大が起こるときには、
自分が見たくないものと直面している時も多くあると思います。
だから、ちょっと凹んでたよー、って言う人もご安心を。

当然のことです。


タダ・・・それらのことは解決の方向に向かっているから
目の前に現れているということ。

嫌なことがあったら、そのことに関するポジティブな側面を
探してみると良いかも・・・。
ご参考になれば、幸いです☆



(よく考えたら、今年に入ってから私は、 
このエネルギーチェンジの辺りでよく体調が崩れてる気がする・・・)
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<芽がでた♪ | Rejoice~りじょいす~ | 雨の日に考えたこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
