トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ありがとう☆サムライブルー
2010-07-02 Fri 23:02
こんばんは、リジョイスです。
いつもありがとうございます。



218_IMG_0449.jpgPhoto by:*ayu*(photost.jp)




みなさん、ワールドカップはご覧になられましたかー?
私はサッカー観戦大好きで、6月の後半はとても楽しくすごしました!

今回のワールドカップは本当に感動。
(アテネオリンピック代表だった選手が多く登場していたのも
私にはツボでした!)


直前の親善試合の惨敗振りには、ぶーたれていましたが
W杯開幕以降、1試合1試合強くなるサムライブルーをみて
頼もしく、心から応援したいという気持ちが強くなりました。

振り返ってみて、このサムライブルーは
本当に『ブルー』でまとまった。

よくぞ、ブルーがこのチームカラーであったな、と感慨深く感じていました。


『ブルー』 には 信頼 という意味合いがあります。

今回の日本代表は、本当に一人ひとりがチームのみんなを「信頼」していたこと
それがプレーに現れていたな、と思うのです。

どこかで誰がミスをしたって、走り続けてカバーにまわる。
こんなに走り続けた日本代表を今まで見たことがあったでしょうか?


私は、なかったように思うんです。

走り続けられたのは誰も諦めなかったから。

絶対にチームメイトが最善のプレーをしてくれる。
みんな同じ目標がある。

そう信じ、信頼していたからこそ、走り続けられたのではないでしょうか。


『ブルー』は すべてのつながり、一体感 をあらわす色でもあります。


日本のサムライたちは、本当に一つになっていた。


それが、とても心に響きました。




本当に、日本代表は『ブルー』だった。



377_IMG_0583.jpgPhoto by:Sachi*(photost.jp)




ま、付け加えるなら・・・
もう少し決定力をあげるために、次回のユニフォームには
今回のものより「赤」を多めに入れていただければと思います(笑)



日本代表のインタビューの中で1番心に残ったのは
本田選手の次のコメントでした。

「多くのファンが応援してくれたけど、多くのファンが
批判してくれたことを僕は感謝したい。批判する人が
いなかったら、ここまでこれたかどうかわからなかった」


さすが・・・の一言。



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<期待より希望を | Rejoice~りじょいす~ | 晴れ女&勝利の女神 宣 言>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
