トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
期待より希望を
2010-07-06 Tue 22:41
こんばんは。りじょいすです。

いつもありがとうございます~*

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は7/12(月)午前4時40分。

新月は、物事をスタートさせるのによいといわれています。
また、願い事をするのに最適。ウィッシュリストを作成し
望むものを手に入れましょう♪

以降は、満月7/26 10:36、新月8/10 12:08です。
.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.



先月、本屋さんをぶらぶらしていて、
宮沢りえさんが表紙のAERAを手にした友人が
表紙のことば(?)をチラリと読んでくれました。


きちんと覚えていませんが、宮沢りえさんが

ご主人や子供さんとのこと、関係性については

『期待ではなく、希望をもって』接するようにしている


・・・というような事が書かれていました。




いい言葉だな♪と思います。



相手に期待するのと

相手に希望を持つ。


ニュアンスの違いわかりますよね?

心の在り方の違いが、言葉の違いにあらわれています。




期待するのではなく、希望を持って

いろんな人、いろんな事に向き合うとよいんだよね、と

この言葉を時折思い起こしながら、ここ数日すごしています。


七夕を明日にひかえ、織姫も彦星との再会に希望を持って過ごしているかなー。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<近況報告って、なんか嬉しい* | Rejoice~りじょいす~ | ありがとう☆サムライブルー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
