トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
エドガー・ケイシー
2010-07-18 Sun 23:27
こんばんはー。リジョイスです。
いつもありがとうございます。


今日は高槻のヒマラヤ岩塩のお母さん(関根さん)のところで
エドガー・ケイシー入門講座に参加してきました。

日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田秀先生が講師です。


エドガー・ケイシーの名前は5年以上前から知っていて、
興味はもっていたものの不勉強で、一生懸命知ろうとはせず・・・


でも、素敵なタイミングで、チャンスは訪れるものです!


岩塩の母が光田先生をお招きすると聞き、講座に申込みました。



とても、素敵な会で、楽しく有意義に過ごしました。


なんといっても、光田先生が素敵です。
気さくでとても面白い。


本当なら、ここでエドガー・ケイシーについて
私もここで少し書きたいと思うところなのですが、
今日はとても眠いので、ごめんなさい。

ケイシーって誰?と思った方は、こちらを少しご覧ください。

日本エドガー・ケイシーセンター
http://www.eccj.ne.jp/index.html


私が今日のお話の中で特に印象に残っていることは

・魂を向上させる宇宙の法則 (≒カルマの法則)

・霊的理想を高める


カルマの法則ということで、少し簡単に説明すると

「自分の撒いた種は自分が刈り取る」というもので
みなさん、ご存知だと思います。

ネガティブな思いばかりを発信していると
ネガティブなものは自分に返ってくるんだということ。


私たちの魂を向上させようとする宇宙の法則があるんだということ。

自分が「嫌だな」と思うこと、思う関係に対して

『嫌だ』 というだけでは、自分はそこから成長しない。

その関係、状況をどう高めていくことが出来るか・・・という視点が大切。

宇宙はそういう働きかけをしている(?)


・霊的理想を高める・・・というのは
自分がどういう志をもって、この人生をいきていくのかということ
そして、ありのままの自分で良い、できることを一生懸命やる
(取り繕う必要はない)

これは、オーラソーマの哲学とも共通するところで、

オーラソーマではこのように表現されていることとリンクすると思います。

その人が「何をしたか」ではなく「どのようにしたか」ということが大切である。



これらの、考えかたのベースになるものとして
人間の本性は「魂」であるということ。(輪廻転生)も重要





すごく、間引いて書いてしまっているので、後日修正するかもしれませんが
ひとまず今日の時点の感想を記しておきます。



最後になりましたが、(以前にも書きました)
素晴らしいな~!と思う人にはやはり共通点があります。

以前の記事↓
http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-811.html

・謙虚さ
・向上心(向学心)情熱
・やさしさ(気配り)

向上心と同じような意味で「情熱」を付け加えておきます。



素敵なご縁をありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<最近気になること・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 今日のハッピー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
