トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
暦(こよみ)
2010-07-24 Sat 16:50
こんにちは。REJOICEです。
いつもありがとうございます♪

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は7/26(月)午前10時36分。

満月には、豊かさについて思いを馳せるのに最適。
手に入れたいものを想像(創造)するのも、
もちろん良いことですが、その前に今自分がすでに
「手に入れているもの」に、感謝をしてみましょう


以降、新月8/10 12:08 満月8/25 02:04 です。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.



昨日は暑かったですね~(^^;

昨日、7月23日は

二十四節気では最も暑いころ・・・とされている
『大暑』でした。

8/7の立秋までが、二十四節気では「夏」です。



そして、明日の7月25日は
ホゼ・アグエイアスさんの「13の月の暦」で『時間を外した日』と
呼ばれる一日。

この13の月の暦は1ヶ月を28日に設定していて、それが13ヶ月で
28日x13ヶ月=364日

13ヶ月にプラス『時間を外した日』という1日を設けて、
合計365日として、太陽暦の365日1サイクルと整合する暦です。

その時間を外した日が、7/25。明日。

言い換えれば、今日は1年の最後の日。
そして、7月26日から新しい1年の始まり・・・というわけです。

『時間を外した日』というのは、
ちょっと特別な日だと考えられているようです。

カレンダー(どの月にも)に属さない1日ということから
時間という概念から解放される日であると。

ちょっと調べていたら「過去や未来を自由に行き来できる日」
なんて風にも書いてありました。

まるで、ときめきトゥナイトの世界です。
(年バレますね。・・・って隠してませんが。笑)

過去の傷を癒し、実現したい未来の出来事へと繋げてくれる
そんな特別なパワーを持つそうです。

と、書いていたら・・・
なんとなく宇宙と繫がるような、とても気持ちのよい
感覚を感じました。




P-044-0016-14455.jpg (JAXAフォトアーカイブよりお借りしました)




でも、実際の毎年7/25は、普通の日の普通の1日として
過ぎていってます(苦笑)。


今年は日曜日なので、普段の年よりゆっくりした1日を
持てる方も多いと思いますので、

ぜひ『時間』から解放された感覚・・・を想像(創造)してみてください。


そして、26日からは気持ちよく新しいスタートをきって下さい!



ちなみに、26日は土用の丑の日です~♪




最後にご案内です↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◇癒しスタジアムN大阪vol.18◇
8月21(土)&22(日)
10:30 ~ 18:00
入場料:500円

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


【無料入場チケットがあります。】
早い者勝ち!でプレゼントしますのでご連絡ください。


☆ REJOICEメニュー ☆
カラーセラピー&オラクルカード 又は
オーラソーマコンサルテーション

20分 2,000円~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Bimi<美味>! | Rejoice~りじょいす~ | 巣立ち・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
