トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ボストン美術館展
2010-07-31 Sat 22:39
こんばんは。りじょいすです。
いつもありがとうございます☆

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は8/10(火)午前12時08分。

満月~新月への期間はデトックスに最適です。
お風呂でたーっぷり汗をかいたり、お肌のお手入れも
老廃物をだすようにマッサージしてみたり・・・
楽しんでください♪


以降、満月8/25 02:04 新月 9/8 19:30 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日は京都へ。ボストン美術館展に行ってきました。

美術館は、行きたいなーと思っていても、
タイミングを逃すことがよくあるのですが、
友達の誘いのおかげで、今回はちゃんと行けました!


boston_museum.jpg


「モネが好きだって言ってなかった?」というお誘いメール。

言ったとしたら、ずいぶん昔のこと。
それを友達が覚えてくれていたのが、とても嬉しかったです♪


1500年代の宗教画から20世紀(ピカソ)ぐらいの作品まで
西洋美術史で聞いたことのある著名な画家の作品が
多くて、親しみやすい感じで見てくることができました。

もちろん、モネも。
モネの作品て多くはないのかも・・・と思ってたのですが、
予想以上にありました。(満足♪)


どの作品をとっても、やっぱり『ホンモノ』ってすごく美しい。

学校の美術の教科書とは、ぜーんぜん違うのです。

風景画なんて、退屈!と思ってたのですが(失礼!)
展示されてる本物の風景画をみていたら

『きっと、この画家はこの風景をすごく愛してたんだろうな~』とか
思えてくるから不思議です。


今回気になった(気に入った)作品や画家さん

レンブラント
ベラスケス
アルフレッド・シスレー『サン=マメスの曇りの日』
モネ『積みわら(日没)』『プールヴィル、ラ・カヴェの道』
マティス『花瓶の花』 (←こんな絵もあったんだ!)


モネは、やっぱり好きだな~、と思いました。
今回は特に「積みわら(日没)」

積みわらの向こう側にあたっている夕日の光。
これがとても「夕日」なんです・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/monet25-f12.html


この感動を忘れないように!と思ってこの作品のポストカードを
購入しましたが、ポストカードと実物はえらく違います・・・。

えぇ、ホンモノはよかった。
この美術館展、とても満足でした。



その後、少し京都散策をして、最後は和スィーツで。
久々の友達との会話も弾みます♪


sweets.jpg

暑くて汗いっぱいかきましたが、心も身体もすっきりする一日でした♪



これは南禅寺三門から。
ここは風が通ってとても気持ちよかったです~。


nanzenji.jpg




最後にご案内です↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◇癒しスタジアムN大阪vol.18◇
8月21(土)&22(日)
10:30 ~ 18:00
入場料:500円

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


【無料入場チケットがあります。】
早い者勝ち!でプレゼントしますのでご連絡ください。


☆ REJOICEメニュー ☆
カラーセラピー&オラクルカード 又は
オーラソーマコンサルテーション

20分 2,000円~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<鏡で表情チェック | Rejoice~りじょいす~ | 幸せを呼ぶ・・・>>
この記事のコメント
「名画のフルコース」っていうコピーは
まんざら嘘じゃなかったよね。
腹八分目くらいのフルコース。

印刷物では決して感じられない
画家の息づかいみたいなものが垣間見られて、
やっぱり本物はちがうなぁ…って
私も再確認したよ。

今日はいい一日だった。
ありがとう。
2010-08-01 Sun 01:15 | URL | かおり #-[ 内容変更] | top↑
ほんと楽しかった!お誘いありがとー。
また、遊ぼうね♪
2010-08-01 Sun 14:47 | URL | Rejoice #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
