トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
マヤセミナー受講♪
2007-01-31 Wed 00:31
こんばんは^^

Rejoiceが11月にイベント出展させていただいた
「あすわ」で、マヤ暦(13の月の暦の元となっている
ツォルキンカレンダー)のお勉強をしてきました!

昨年夏に、個人セッションをしていただいて、ますます
マヤ暦のすごさ、面白さ(ワクワク感)に惹かれた私です。

セッションをしていただくだけでは飽き足らず、
レベル2まで受講してきました。
(レベル1は、なぜか個人セッションより以前に受講すみ♪)


興味津々だから、受講させていただいたのですが、
でも心のどこかで、「どうして、【今】勉強までするんだろう?」
とも思ってたんですよね・・・。
別に、今じゃなくても、先でもいいじゃない?
オーラソーマの次の講座に行く準備の方が先じゃないの~?
なんてね。


ところが、受講の理由がわかりました!


今日、講座のまとめとして、秋山さん(先生です)が
こんな一言を仰ったのです。

心を取り戻すツール としてのツォルキン


(注、ちょっと端折った書き方です)


そう、それ!
その言葉を聞く為に、受講したんです! ・・・(笑)


その言葉を聞いた瞬間
「そうだよ、だから私はオーラソーマと関わってるんだよ。
 そう、私はこれで間違ってない。大丈夫なんだ。」

      ・・・そう思ったんです。


昨年後半から、フリーで活動し始めて、
ようやく半年に近づいてきたんですが、立ち上げ当初の
一時期の慌しさや緊張から少し解放されて、
ようやく自分の立ち位置を見つめる事をし始めたら、

自分の在り方や、その他、いろいろと思う事があって、
「何が」かよくわかんないけど、
少し悶々としたところが多少あった。


それが、秋山さんの言葉を聞いて、すっと抜けたんです。


秋山さんは、マヤに精通されて、マヤのカレンダーツールとして
伝えてくださっていること。
それと同じように、

私は、「色」(オーラソーマのカラーケアシステム)を通して、
同じように

 心を大切にする事。
 心をちゃんと感じて生きていく事
 幸せで豊かに生きる事

みんなに伝えたい。



そうだ、シンプルな事、なんだと。

それがぶれなかったら、私大丈夫だよ、なんて思った。


自分確認・・・ だから、「今」受講する必要があったみたい♪

あ~、素敵な一日でした!

お勉強したツォルキンカレンダーを使っていくと、
たくさんのシンクロに出会うそうです。
楽しみが、たくさん増えました!  わ~い

今日の宇宙への宣言:私は幸せです。




関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<時々さみし~くなる・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 感情と向き合う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
