トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
◇ ピンク ◇
2010-08-27 Fri 23:45
こんばんは。
いつも、このブログを見に来てくださって
ありがとうございます。
REJOICEです。


少し前に黒について書きましたが、今日はピンクについて。


でも、ピンクの色のお話はまたの機会にして、
すごく素敵な本を見つけたので、その紹介です。


ピンク



ピンク色の素敵な写真がたくさん
そして、ピンク色についてのコラムがのっています。


コラムももちろんながら、この本を一目見たときに

『コレはカラーブリージングに最適!』と思いました。


そしたらね、ちゃーんと『ピンク色彩呼吸法』が
載ってました~♪


さすがです!


って、当たり前か。著者は色彩の本を何冊も出しておられる方です。


その写真が、こんなのです。
チラッとね♪

ピンク2


呼吸が大切、っていうお話は何度かブログに書いてますが、
ピンクの呼吸法というのは、深呼吸するときにピンク色を思い浮かべ
ピンク色を自分の身体の内側にどんどん取り入れるイメージをしながら
行う呼吸法のことです。

ピンクにとどまらず、色をイメージしながらの深呼吸を
カラーブリージングといいます。


イメージするのが苦手・・・というのが、
日本で一生懸命働いている人たちに多い傾向。

ピンクは簡単だとは思うのですが、それでも苦労する人はいらっしゃるようで・・・

そんな方には、この本は最適だと思います。


ちなみに、私のピンクブリージングのときのイメージ題材は
ずいぶん以前に誕生日に後輩がくれたピンクのチューリップの鉢植え。
そのお花の色が浮かんできます~*



「ピンク」は特にカラーブリージングに使われるのにピッタリの色。

しばらく続けると、お肌のつやがよくなったりしますよ。(これは本当にすごい!)

それに、リラックスする方法としても最適。



深呼吸といっても、一回でハイ終わり!じゃなくて、3分間ぐらいはゆっくり
深い呼吸をしてくださいね♪



ピンクの秘密 野村 順一 (写真:中村 充)

インテリアとしても女性にとっては風水アイテムに使える一冊だと思います。


最近、図書館や本屋めぐりをしているのですが、
自分の勉強に必要な本はなかなか読み進まず、
こういう本にばかり出会ってワクワクしています(苦笑)

図書館でも、色彩関係の本は去年に比べても増えました。
私にとっては嬉しいことです!
関連記事
スポンサーサイト

オススメ本 | コメント:2 | トラックバック:0
<<心にとめておきたい言葉 | Rejoice~りじょいす~ | 天然さん>>
この記事のコメント
ご無沙汰してます~いつもブログ拝見してますが、なかなかコメント出来ずです^_^;

私の好きなピンクを想いながらの深呼吸~気持ちよさそうです☆育児疲れを癒す為に、取り入れますね!良いお話、ありがとうございます(^_^)
2010-09-01 Wed 16:55 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです!
ブログ見に来てくれてありがとう~*
ピンクは母性の色でもあるし、自分にやさしくできる色でもあるからちょうどいいかもね!
育児の合間に自分だけの3分。ピンクに包まれてみてください♪
ベイビーのお顔を今度見にいかせてねー
2010-09-01 Wed 21:22 | URL | Rejoice #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
