トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
鏡の法則
2010-09-20 Mon 22:58
こんばんは。りじょいすです。
みなさま、三連休たのしくすごされましたか~?


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は9/23(木)午後18時17分

月のリズムを意識して暮らしてみましょう。
そこには不思議な、人生の波にのるサイクルが
あるようです☆

以降、新月 10/8 03:44  満月10/23 10:36 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.



『鏡の法則』という言葉をご存知でしょうか?

いや、性格には本の名前。ベストセラーです。


鏡の法則というのは


自分の心の内側にあるものが現実の世界で起こる出来事。

目の前に繰り広げられる日常の風景、
それは、鏡のようにあなたのこころの内側をあらわしています。


というような事柄を表します。


興味のある方は本を一度読んでみてください。
泣けたか、泣けなかったか・・・という感想なんかが
飛び交ってたりしてみたいですが、私は本当に号泣しました(笑)



鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る




本の話はさておき、


「私のことをちゃんと考えてくれてたら
こんな風な対応じゃないんじゃない?」


人とのかかわりの中で、こんな事を考えたことが
最近ありました。

いろいろと、自分の心と対話をしたりしているなかで


気付いたことは

私がその相手にしていることをそのまま私が受け取っていたということ。



つまり、私自身

相手から与えてもらうこと(してもらうこと、大切にされること)を要求するばかりで
その人の為に・・・何かをしようとか、相手を優先させようしていなかったということ

に気付いたのです。


ま、ニワトリと卵みたいな話で、どちらが先かは別として



自分のしていることがそのまま返ってきてるだけ。
これって、鏡の法則だよねー、と思いました。



だから、大切にされてないんじゃない?って考え込む前に
私がその人をどうやって大切にできるか・・・ということの方を
考えるのが重要じゃないかな?と思ったのです。



そして、大切にしたいのか、そうじゃないのか
・・・その自分の気持ちも大切ですよね。



結構、人生ってシンプル。
人との関わりもね♪



鏡の法則は、オーラソーマともとても共通点があります。

オーラソーマでは、選ぶボトルが自分を映し出す鏡。

そのボトルが、何をメッセージしているのか、
それを知ることで、自分や自分を取り巻く環境など
バラバラのピースに見えるものたちが繫がってきます。

繫がると、私たちの過ごす毎日は
とってもシンプルに快適なものになるんですよね。



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
REJOICE
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<中秋の名月 | Rejoice~りじょいす~ | スケジューリング◇タイミング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
