トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
中秋の名月
2010-09-22 Wed 14:19
こんにちは。りじょいすです。



今日は、中秋の名月。
またの名を「芋名月」

※豆知識※
旧暦の8月15日が中秋の名月と呼ばれ、芋名月。
9月13日(十六夜)は豆名月といいます~。
月を愛でる日本人の習慣って、風流ですね♪



∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は9/23(木)午後18時17分

月のリズムを意識して暮らしてみましょう。
そこには不思議な、人生の波にのるサイクルが
あるようです☆

以降、新月 10/8 03:44  満月10/23 10:36 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


あれ・・・月齢15の天文学上の満月とはちょっと一致しないんですね。


今日はお月見だー、なんて思っていたら雑誌に

「お財布月光浴」という見出しをみつけました。


ちょうど、明日は満月ということでタイミングがグー。


久々に、金運がアップする♪という
お財布月光浴のご紹介をしようと思います。


<お財布の月光浴>

①お財布の中身を全部だします。
 
 レシートやカード、全てです!
 レシート入れっぱなしのお財布は金運あがらないと言いますよ!
 この機にレシートはためないということを意識しましょう。

②月の光をあて、お財布をフリフリする。

 上下に3回ふる・・・という人もいます。私はたくさんフリフリして
 月の「気」をお財布に入れてます~

③フリフリしながら、「お月様、今月も臨時収入ありがとうございました!」
 と『過去形』で感謝を込めて言う



以上!


とーっても簡単じゃありませんか?





新月のウィッシュリストと同じで満月の時間(今回で言うと23日の18:17pm)から
48時間以内(最強は8時間以内)がよい説もあります。

私は大抵、できたら満月にタイミングを合わせてますが、
前日の夜にフリフリする場合もありますね。



ちなみに・・・私の場合、効き目を感じたことは数回ありますっ☆
具体的に「お金」で入ってこなくても、その他の頂き物運が
アップするということもありました。



さ、一度お試しくださいね。


それと、以前に満月の過ごしかたについて書いた過去記事を
リンク残しておきます。
興味のある方はぜひご覧ください♪

<満月で豊かさを受け取る 
http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-52.html


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
REJOICE



関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<リフレッシュに海へ! | Rejoice~りじょいす~ | 鏡の法則>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
