トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
リフレッシュに海へ!
2010-09-25 Sat 23:54
こんばんは、りじょいすです。



秋分から急に涼しくなりましたね。

今年に入ってから、意識している二十四節気
本当にすごいな、と思います。

月のリズムや、二十四節気。
自然のリズムを意識することで、私たちの体内時計というか
人生時計を調節することができます。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は10/8(金)午前 3時44分

月のリズムを意識して暮らしてみましょう。
そこには不思議な、人生の波にのるサイクルが
あるようです☆

以降、満月10/23 10:36  新月11/06 13:52 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


明石のほうまで、ぼーっとしに行きました。

まだ、少し暑い頃だったのですが、
吹く風がとても気持ちよく、なんだか癒されました。


akashi1.jpg


海には「浄化」のパワーがあるといいます。

山は「癒し」


感情だったり、いろんな考えだったり、
古臭いものを自分がずっと背負ったままだと
なかなか前には進めません。


必要のなくなったものを手放し、
自らを浄化し、新しい空気をいれてあげると
先に見えてくる光があります。


なんか煮詰まってるなー、とか思うときには
海に行くといいかも。


自分の人生がうまくいかないのは決して他の人のせいではありません。
「自分」が責任持たないといけないものなのです。


海の風に吹かれて、いろんなモノをそぎ落として
自分を「身軽」にしてあげましょう。


色でいうと「クリア」「白」が浄化の色にあたります。

海に行けない時は、
自分を「クリア」、キラキラ透明(もしくは真っ白)な光に
包まれている感覚をイメージして、深い深呼吸を繰り返してみてください。


身体が軽くなるのを感じます!



夕日があたってる景色も素敵でした☆
akashi2


そして、姫路名物のどろ焼き。
おだしで食べまーす。美味☆☆☆
どろ焼き


今日も最後までありがとうございました。
REJOICE
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<イベントのお知らせ☆ミサキ風にのって&菅原真樹さんトークショー | Rejoice~りじょいす~ | 中秋の名月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
