トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
クリスタルの力
2007-02-09 Fri 21:28
こんばんは~。
あるメールから心がホットホットのRejoiceです

いまや、結構大ブームのクリスタルですが、
みなさんお好きですか?

私は、高校生ぐらいの時に一時期ブームでロフトとか行ったら、
天然石(クリスタル)のコーナーがあったりして、
その頃興味を持ち始めました。
その当時からすきなのが、アメジスト、ローズクォーツですね♪

オーラソーマはクリスタルとのつながりが深いので、
コース受講の内容に一部含まれてもいますし、
ますます大好きなのですが、すごく詳しくはありません。(アハッ
ただ、好きな石でブレスなんかは自分で作ったりしてます。
何度かお友達に頼まれて作成したものなんかもあり、
好きなクリスタルと触れ合っているときは楽しいですね♪

今度、時間があったら、ご紹介します~*
って、自分が作ったの見て欲しいだけだたりして♪(笑)

ところで、先週の体調が崩れた時、いつも弱いのど(扁桃腺)が
やられてしまいました。

かなりひどい喉の腫れ方だったのですが、病院には行かない、
抗生物質に頼らない・・・と決めたので、家で民間療法系を試しながら、
泣いて過ごしました(笑)

もちろん、オーラソーマのバランスボトルを抱えて寝たり、
喉のあたりに塗ったり・・・
その他、生生姜、生にんにくのすったのを飲んだり(殺菌作用)、
大根おろしと蜂蜜とか、生姜湯とか・・・ いろんなの試しました!

でも、でも、ほんとに痛かった!
喉が腫れだして3日目になって、身体は楽になりつつも、
のどの痛みがあまりにひどいので、とりあえず病院で、
膿だけ吸引してもらおうと出かけたのです。

はい、それが、前にも書いた休業だったお医者さん。

お薬は処方されても飲まないつもりで、とりあえず膿の
処置だけしてもらおうと思って出かけたのですが、結果病院は
あいておらず。

「あ、やっぱり病院に頼らなくていいって事だな」と思った私は
他の病院にとりあえず行け、という周囲の意見を却下した次第です。

そのお医者さん、電車に乗って出かけないといけない、
最後の駆け込み寺的存在だった。
そこに行けないなら、行かなくて良いんだ、って事ですよね

あ、今日のタイトルからだいぶ話がそれました・・・。

そうそう、民間療法の一環?クリスタルの力も拝借しました。

クリスタルにはいろんなパワーがあって、お部屋の浄化に使ったり、
感情や精神レベルでのサポートになってくれたりします。
そして、チャクラという、人の身体に7つあるといわれるエネルギーの
出入り口、のバランスを取る事も出来たりします。

喉の辺りはブルーの色と関係があるので、喉のチャクラを整えるのに
ブルー系の色合いのクリスタルを使います。

とりあえず家にあるのは、ブルーレースアゲート。

この子は、鎮静効果のある子で、その昔、イライラしないように
(冷静でいられるように)サポートしてもらった事もあります。
落ち込み過ぎないように、安らぎをもたらしてくれる石とも
言われたりしているのですが・・・

その、ブルーレースアゲートのタンブルを握ったり、喉のチャクラの
ところに置いたりして寝ていました。

そしてね、毎朝、不思議に思ったんですが、目覚めるときに、
ものすごくしっかりとその子を握り締めているのです。
ものすごく、しっかり、ギュゥっと。

実際、のどの痛みにブルーレースが効いた!って感じは
なかったのですが、気付かないところで、ものすといパワーを
もらっていたんだと思います。 感謝

そして、効く!とか思ってなくても、人間の身体って必要なものを、
やはり、ちゃんと認識しているんでしょうね♪
あんなにしっかり握り締めて、目覚める事なんてほんとあり得ない
お話ですから(寝相が自由奔放な私にとっては!)

大活躍のブルーレースちゃんはこちらです↓
お疲れ様でした♪


ブルーレース




そうそう、一昨日ぐらいからは、朝目覚めたらブルーレースちゃんは
頭のあたりだとか腰のあたりにいらっしゃいました。もう、手の中におさまっている必要はなかったのでしょうね~*
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<オーラソーマのセラピーって何するの? | Rejoice~りじょいす~ | ようやく復活☆>>
この記事のコメント
ハッピー バースディv-22
お誕生日までに体調がよくなってよかったね。

手作りのブレスレット、ぜひぜひ見せてね!
2007-02-10 Sat 00:31 | URL | しま #-[ 内容変更] | top↑
◆しまり~ん

メニメニサンクスv-238
本当に、いい切り替えになってよかったヨ。
かなりきつかったので、勝手に生まれ変わった気分になってます(笑)

エヘヘ、手作りブレスもそういってくれてありがとう~♪これで、upしやすくなったな(笑)
2007-02-10 Sat 00:52 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
大変だったのね、、、、。
私もなんかブルーレースって好き。
なーーんかぐっとくるちゅうか。

元気になってよかったね。
2007-02-10 Sat 22:21 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

ありがとうございます~♪元気になってよかったです。元気は本当に大切です!

ブルーレースは優しいけど、けっこうパワーありますよね。うん、なんか、nariさんに似合いそうな感じがします♪♪
2007-02-10 Sat 23:57 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
