トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
『からだ』
2010-10-13 Wed 09:41
おはようございます。
REJOICEです。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次は満月へ向けての期間。
次の満月は10/23(土)午前 10時36分

月のリズムを意識して暮らしてみましょう。
そこには不思議な、人生の波にのるサイクルが
あるようです☆

以降、新月11/06 13:52 満月11/22 02:27 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


うっかり?1週間以上もブログの更新ができませんでしたorz

最近、歯医者に通ってるのですが、
その治療で緊張しすぎたのか、首肩がパンパンにはってしまい
頭痛がひどくて先週の後半はずっとうな垂れていました。

必要最低限のことしか出来ません。
本当にえらいめにあいました。


歯は大切ですねー。(ちょっとため息)



歯だけじゃなくて、身体はわたし達にとってとても大切なもの。


ある雑誌に書いてあったのですが

「からだ」のことを、『身体』と書きますが、

「身」のこと
「体」魂の入れ物としての肉体をさすそうです。


だから「からだ」のケアをするということは

心身・魂と肉体の両方を整えるということ。



健全な肉体には健全な精神が宿る・・・なんていわれたりもします。


こころが健康なら、体も健康

体が健康なら、こころも健康


ということですね。



今の自分の身体がどんな状態なのか、

その状態は何をメッセージしているのか・・・


毎日100%の意識を向けるのは難しいかもしれません。



でも、時折、わたし達はきちんと身体に向き合うことが大切です。



さ、今!少し、自分のからだに意識を向けてみてください。




私を、行きたいと願った目的地に連れて行ってくれるこの肉体。

欲しいものを手に取ることを可能にしてくれるこの肉体。


大切な「からだ(肉体)」です。



いつも自分のために24時間休むことなく働いてくれるこの体。


何かしてあげられることはありませんか?










今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
わたし達の毎日が健やかでありますように

REJOICE



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ようこそオリン星へ♡ | Rejoice~りじょいす~ | 秋を愉しむ♪ 音楽編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
