トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
天川村へ
2010-10-23 Sat 23:13
こんばんは、リジョイスです。


今日は満月ですね・・・

といっても、曇り空でお月様は見えません。

見えなくても、満月であることにかわりはないのです。
でも、わたし達は「目に見えるもの」が全てだと思いがち。

曇りの日の満月は、私に「目に見えるもの」「見えないもの」
その概念を教えてくれた、大先生です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

今日10/23(土)の午前10時36分 
 月は月齢15サイ で満月でした。

満月の「満ちる」エネルギーを感じて過ごしましょう。


以降、新月11/06 13:52 満月11/22 02:27 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


さて、私ごとですが(って、いつものことね)

近鉄電車とバスにのって、天川村へと行ってきました。

今年の春ぐらいから、行きたいなーと思っていた天川。
偶然にも今年は竹生島にもいったので、弁財天様続きです。


基本、晴れ女のREJOICEですが、山のお天気にはかないませんでした。

今回は、天河神社だけでなくみたらい渓谷をみたかったので
プチハイキングも旅程に入れていました。

なので、晴れを希望していたのですが、
しっかり雨を感じた一日でした。


雨の日の神社へのお参りは「浄化」になって良い・・・


と言ったりもしますから、きっと「雨」も必然だったのでしょう。




まぁ、びっくりしたことに道を間違って、必要以上に歩きました。
(ごめんねー!)

まだ紅葉はほとんどしてない山景色でしたが、存分に堪能し
そして、天河神社へとおまいりをすませ、温泉に入って帰ってきました。

帰りのバスの都合で、温泉はゆっくりつかる暇がまったく!ありませんでしたが
それでも、歩いた後の身体にはとても気持ちのよいものでした。


また、天川村には行きたいなーと思いました。
今度は一泊しようかな。

2010_oct_tenkawa2.jpg


自然の大きな力を肌に感じることができますよ。

今日も最後まで、ありがとうございます。

REJOICE
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<断捨離・・・スタート前 | Rejoice~りじょいす~ | ありがとうの奇跡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
