トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
オーラソーマのセラピーって何するの?
2007-02-11 Sun 20:43
こんばんは^^

私が関わっているオーラソーマについてのお話です。
(おー、やっとか~、って感じ?

オーラソーマって何でしょう?
簡単には、ここに書いてありますが。

『オーラソーマ』というのは、イギリスで生まれたカラー・ケア・システムの一つであります。
色を通して、自分自身を見つめ、ケア(癒し)していくシステム。

オーラソーマの特徴としては、上下2層、色とりどりに輝くボトルを使うことですね^^
あすわフェス-Rejoice


そして、「オーラソーマのセラピー受けてきてん」なんて言う時の、
セラピーとは、正式にはコンサルテーションといいます。

では、コンサルテーションって何をするのでしょうか?

① まずは、ボトル全体(2007年2月現在、全106本)を眺める事からはじまります。

そして、心ひかれるボトルを1本選択します。

1本選択し終えたら、

② 残りのボトル全体のなかから、心ひかれる1本を選びます。

③ (今まで選んだ2本以外の)全体から、心ひかれる1本を選びます。

④ (今まで選んだ3本以外の)全体から、心ひかれる1本を選びます。

・・・これで、全部で4本のボトルを選択しました。

⑤ この4本のボトルをもとにして、コンサルテーションが始まります。

私達、セラピスト(正式には、プラクティショナー)は、
ボトルの「色」のメッセージをお伝えしていきます。

そのメッセージには、自分らしさについてや、苦手と思うこと、
悩んでいること、今の自分の状況や、可能性などが含まれています。

できれば、そこで、普段の生活であったり、過去の出来事であったり、
気付いた事があれば、セラピストとお話をしてください。

もちろん、全ての告白をしなさい、という意味ではありません。

ふと思いついたこと、考えた事、思い出したことなど、話したいと
思ったら是非。

そのお話をしていただく事で、セラピストも、色のメッセージを
より奥深くお伝えしていく事が可能になりますし、お話されることで、
自然と気付きを得たり、過去を手放し(て・ばなし(放し=話し)が
可能になったりします。

メッセージを聞いて、お話をして…、自分をみつめすっきりして
くださいね。

とっても癒された~、って仰っていただく事もあって、
すごく嬉しいのですが、実はそれは、ご本人と選ばれたボトル達との間に、
無言のエネルギーのつながりができていて、その色の癒しが
もたらされるからのような気がしています。

本当の自分らしさを知る(⇒最終的には本当の自分になる/戻る)、
という事は、何者にも代えがたい癒しであることの証拠だな、
といつも感じます。

そして、最後にRejoiceでは、オーラソーマの製品の紹介もさせて
いただいています。これは、色のパワーを日常的に活用していける、
パワフルな製品達。

私自身は、上手に製品とお付き合いしたことで、ググンと
自分の中での癒しや成長がupしました。とっても素晴らしいものだ
と思うので紹介させていただいています。

が、全然、強制しませんので、ご安心ください。

これも、結構なラインナップとかあるので、一応、コンサルを
通して必要そうな数点を紹介させていただくんですよ。
だから、たま~に、製品購入の相談にこられた方(以下、Cで記載)に

私「これなんかいいんじゃない?」 
C「何ですか、それ?」
私「あれ、話したことない?xxx っていうので、xxxな感じの製品で・・・」
C「えー、聞いたことないっ!プンプン(笑)」
私「うそ~!ごめん~、まだ紹介してなかったぁ?(笑)」

なんて、話が出たりします。

あい、ごめんなさい~* 
少しずつ、いろんな情報が届けられるように工夫していきますのでね


コンサルテーションは、クライアントさんご自身が、
自分を客観的/冷静に見ることを助けるために行われるものです。

ですので、

今、AとBっていうので迷ってるんですけど、どっちがいいですか?

なんていうご相談に対して、「Aがいいから、Aにしなさい」
なんて事は絶対にいいません。

色のメッセージを通して、どちらが自分にとって良いか、
選択がしやすくなるようにサポートをさせてはいただきますが、
どちらを選択するほうが自分らしいのか、幸せになれるのか・・・
という判断をできる人
自らの心の内側にある本当の答えをになっていくために
受けて頂くコンサルテーションです。

なので、どっちか教えて!と全くの受け身でいたい方には
不向きと思われます。

※セッションを受けたい!と思うきっかけは人それぞれ。
是非その直感を大切にして、体験してみてください。
私達に必要なものは「体験(経験)」です。
ですが、『これ』っていう答えだけを期待していらっしゃると
すれば、ご期待に沿えるかどうかはわかりません。
そういう意味での「不向き」という表現です。
(2007年2月13日 加筆)



さてさて、こんな感じで少しは説明になったでしょうか?

不明な点などあれば、本当お気軽にお問い合わせくださいね♪


では、明日も嬉しい休日ですね♪
みなさんがhappyな一日を過ごせますように

関連記事

日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<オーラソーマのセラピーって何するの?(2) | Rejoice~りじょいす~ | クリスタルの力>>
この記事のコメント
そーだよね。これってどーゆー意味?
どーゆーこと?
っていうのは違うよね。
自分を感じるってことだよね。

最近になって、よーやく奥底から分かってきた。ヨガもしかり。

自分の中って実はびっくりするくらいでっかい宇宙があるんだよね。

ハンプティダンプティがなくなりつつあります。
また行きますねーーー。
がんばってね。
2007-02-11 Sun 22:47 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

ふむふむ、いい感じのようですねぇ~♪
自分の中の宇宙・・・ほんとうに大きくて広いものですね!私、オーラソーマ始めた頃なんか、そんなこと思いもしなかったです。私も少しずつ、少しずつ、分かるようになってきました。
ハンプティダンプティは、前より進み具合はやそうですね♪どんな感じですか~?私は最初苦手だったけど(笑)続けてくうちに、ほんと、ばらばらだった卵の殻が元にもどりました!
2007-02-12 Mon 12:22 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
去年の暮から数カ月ですごい波、波、波。
愛、愛、愛。
そんな、感じ。
ハンプティダンプティはなんか大好きかも。
うん、なんかすんなり。
2007-02-17 Sat 19:19 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

えーーーv-22すごい!
v-238v-238v-238ですかっ!

きゃ~ん♪すごい。

(すごい、しか言えないボキャブラリーのなさ。大丈夫か、私?)
2007-02-17 Sat 20:10 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
