トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
職場の人間関係
2010-11-04 Thu 23:37
こんばんは、リジョイスです。


最近のワンコとのお散歩タイムのテーマソングは
 「山の音楽家」

なぜ、お散歩タイムになると幼稚園のころ
うたったような童謡をよく思い出すんでしょうね?
不思議です。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は11/6(土)午後 13時52分

新月までの期間はデトックスにチャレンジ。
体内、そして身の回りなど・・・不要と思うものを
手放していくことを少し意識してみるとよいかも。

以降、満月11/22 02:27 新月12/06 02:36 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


人間関係について


特に、職場などでは、自分では想定外の行動をする人と
一緒に働いたり、行動を共にしなければならないことも
あるわけです。


それが、ストレスになったりもします。


実際、仕事関係における悩み、ストレスの大半は
人間関係にあったりします。


このストレスが和らぐ方法がひとつあります。


(以前にも書いたことあるかもしれないけど)


その人のいいところを一つでいいから見つけること。


どんな分野であってもいいのです。
たったひとつ、これが見つかると

嫌だと思ってたところに「あきらめ」が付くようになります(笑)


はい。正直「あきらめ」に似た気持ちです。

でも、「もー、しゃーないなー」といって許せる。


仲の良い友達でも、欠点がない!!00%長所だらけだ!
と思える友達ばかりではないはず。
どこか、多少なりとも「うん?」って思ったりするところが
ある場合もあるでしょう?


それと、よく似たものなんです。



この間、友達としゃべっていて、
この類の話題がでたので書いてみました。

ちなみにその友人は、いいところを見つけれて
ストレスがだいぶ減ったということを言ってました。
でも、たまに「ムカつく」みたいなことも言ってたかも。笑


たまにムカついたって、ストレスが減ったならラッキーでしょ?


ま、なかなかその「いいところ」が見えてこないから
ストレスなわけなんですが、気長に・・・
ある時突然発見できるかも


ま、これは私の考えの一つなので
「へー、そうか」ぐらいに聴いてもらえたら嬉しいです。


今日もおおきに。

REJOICE
関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<冬の始まり。 | Rejoice~りじょいす~ | 人生の目的>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
