トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
笑顔でラッキーゲット☆
2006-09-27 Wed 05:34
ここ最近、ちょっとしたお仕事関係で何度かお目にかかった方を通して気付いたことがあるのです。

それが、「笑顔」の大切さ!

笑顔というか「口角」の上がった表情というのでしょうか・・・

先週その方にお会いした時は残念ながら、ちょっと仏頂面だったんですよね~。
だから、何を聞くのも聞きにくい!

う~ん、確認したいこともあるけど、なんかやだなぁ。
私はそんな風に感じてました。
初めてお会いする以前に電話は受けたことあるんですが、電話の方が印象よかったですね。

ところが、昨日数日振りにお会いして・・・その方笑顔だったんです~♪
そしたら、すごくその場の雰囲気もよくて、とても気持ちよく帰ってくることができました。
私にとっても彼女の笑顔はラッキーな事でしたが、彼女にとっても仕事がうまくまとまってラッキーだったんじゃないかな。

笑顔が幸運を引寄せる... なんて事聞いたことありますか?
これはね、本当なのです~*

えっ、ほんまですよ♪



私のように頭でっかちな方のための資料として、メラビアンの法則をご紹介しますね♪

人間の第一印象はどこで決まるか・・・といった所なのですが、

視覚情報55% =見た目・表情・しぐさ・態度など
聴覚情報38% =声の大きさ・速さ・質など
言語情報 7% =言葉そのもの、会話の内容

だそうです。

そう、何を話したかなんて問題じゃないんですよ!
それ以外で93%の印象が決まってますっ!
しかも見た目が半分以上ですよ~!!!


さらに・・・大切な事!

笑顔が作れないときほど、笑顔を心がけるのですっ!
口角をあげる!

皆さんは楽しいときには笑顔ですよね♪
そして、笑顔でいるから、ますます楽しい事やラッキーな事に巡り会うわけです。
(ほら、人だって笑顔の人と仏頂面の人がいたら、笑顔の人のところに集まりたいじゃないですか~)
笑顔は、心のゆとりや幸福度を表します。
つまり心の状態が「良い」状態にある時ということですね。

だから、つらいことがあって、心が少しローな状態でも、笑顔でいる!
すると、笑顔で引寄せる事のできるモノ(=ハッピーな事)がやってくるので、最終的には心がひっぱり上げられて本当の笑顔状態(=心の幸せ)につながるのです。


一度、周りの人を観察してみてくださいね。
そして自分も・・・

私の目標は口角の上がった女♪です。
ただし考え事するとすぐに怖い顔になるので、気をつけねば・・・(苦笑)
怖い顔してたら、ご忠告お願いしますね!大歓迎です!
あと、褒め言葉も大歓迎です♪
関連記事
日々の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0
<<信号がサイン | Rejoice~りじょいす~ | メッセージ>>
この記事のコメント
お久しぶりです(^^)
遅ればせながら、
お店のオープン・ブログ開設おめでとうございます☆
近いうちに、一度カウンセリングお願い致します。。
スケジュール等、改めてご相談させてください♪

ホント、笑顔って大切ですよね。。
嫌な事があって笑えない時でも、
笑ってるうちに、なんだか気分が和らいだり。。。
強引に実行してますが、目が笑えなかったり
するんですよねぇ・・・。
なかなか難しいです f(^^;)
2006-09-28 Thu 23:37 | URL | 河村 朋元子 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-29 Fri 10:33 | | #[ 内容変更] | top↑
◆河村さま!
コメント入れてくださって、ありがとうございます~!!!
はい、ご予約お待ちしておりますね~(メールに返信いれますね♪)
そうそう、笑顔は自分も癒されるんですよね~。河村さんの笑顔もすごいパワーがありますよ!これからもニコニコで!ご活躍を期待しておりま~す!

◆河村さまの先輩さま!
あれれ・・・届かなかったですか???携帯のアドレスの方にいれたんですよ~。送信不備でも帰ってこなかったので、安心してたのですが・・・(・_・;)
今から、再送してみますね~!
2006-09-29 Fri 11:29 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
私も昔から「笑顔しかない」とずーーーっと
思ってた。
から。嬉しいよぉ。姉ちゃん。
そーだよね。それだよね。
「笑っていこーーー」って。
うまく笑えないかも、、、っていうのが自分のバロメーターだったりするもん。
ヨガの後に思うのよ、顔ゆるんでるって。
そーゆーのん大事よね。

しかし、目尻の皺。これ気になるお年頃になってきたのん、、、、。
かっこえーーー皺のばばぁ目指します。
2006-09-29 Fri 21:22 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nariさん♪

今わかりました!それで、nariさんはいつも素敵な笑顔をしてるんだぁ!意識して「笑ってこー」ってしてるとnariさんみたいに笑顔になれるのね♪
うん、うん、私もこれからますます笑いますわ~!

えー、目尻のしわのご相談はわが妹気味にどうぞ!ええもんもってはりまっせ~(笑)
2006-09-30 Sat 00:32 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
えーお初です☆
こたさん・nariさんにお世話かけているタツ子です☆

お姉さん、雰囲気がやはしこたさんとおんなじ香りがします♪居心地が良い~◎

わたしも素敵な笑顔の女性目指しまっす☆
2006-10-01 Sun 01:27 | URL | タツ子 #-[ 内容変更] | top↑
お初です~。こちらこそ、こたさんnariさんがいつもお世話になっています~m(_~_)m! (爆)

こたさんとおんなじ香りで、居心地がよいのですか??
微妙です・・・。どういう香りだ・・・? (笑)

タツ子さんはすでに笑顔の素敵な女性のような気がしますが、ますます、磨きをかけられるのですね♪
すばらすぃ~。一緒に『笑進』しましょ♪
2006-10-01 Sun 02:42 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
