トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
確定申告
2007-02-15 Thu 11:44
♯♭ ど~れみふぁそらしど
   どしらそふぁみれ・・・

初めてのおつかいならぬ、初めての確定申告完了♪
本日、申告書の投函(郵送にしたので~)を完了しました!

あ~、すっきり♪

今までの会社勤めで、経理関係の事には、まぁまぁ関わっていたりしたのと
簿記の勉強をしていたりしたので、自分で帳簿をつけたりすることには抵抗なかったのですが、
(PCソフト利用しましたし!)初めての事なので、結構エネルギー使いました!

私は簿記3級はもってるんです。
勉強は2級を受験用までしておりました。
確か、会社を退職する直前ぐらいに勉強していたのですが・・・
なぜか「簿記の勉強しよう!」って思ったんです。

その時は、会社側がそういう事に明るい人材を育てたいという風が吹いてもいたので、
その影響もあったのですが、自分で将来・・・って事をちらっと考えていたような気もします。

資格をとった直後は、あんまり使い道ないし~、とっただけで意味なし!なんて思ってましたが、
人生無駄なことはありませんね!
役にたってます、ちゃんと、今!

何か、新しいことを始めようとする時など、「無駄にならないかなぁ?」とか
考えてしまって、なかなか進めないこともあったりしますが・・・
でも、「行動」したことが後悔だったり、無駄になることって、少ないと思います。
何事も『経験/体験』ですから・・・

何かにトライしてみよう♪と思ったら、しておいて損はない。
実証例でした・・・チャンチャン

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<新月の願い事☆2/18(日) 1:14am~ | Rejoice~りじょいす~ | オーラソーマのセラピーって何するの?(2)>>
この記事のコメント
おつかれさま!
簿記の資格も持っているんだね! 
今、私、簿記の能力がほしい。。。

無駄なことはない。ほんとだねー。
私の通訳案内業も、何かの役に立つといいなー。
2007-02-17 Sat 23:20 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
◆コス

そうなんだよ~。ふと思い立って、LECの簿記2級3級対策講座をとった。
一時期は資格マニアみたいになってたかも?(笑)

通訳案内業はきっと役に立つことあるとおもうよ!大好きな自然を英語で案内するとか?!
そういえば、私のワインアドバイザー・・・。
ま、いっか♪
2007-02-17 Sat 23:26 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
