トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
雪景色☆白
2011-02-14 Mon 23:10
こんばんは、リジョイスです。


またまた、たくさんの雪が降りました~☆


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、2/18(金)午後17時35分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月3/5 5:46 満月3/20 3:10 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


寒いのは苦手ですし、大量の雪はきっと困る!と思うのですが
うっすら屋根の上につもった雪を見るのはとても好きです。


あの、真っ白な景色がとてもこころを和ませると(私は)思うのです。

どうでしょう?
そんな風には感じませんか~?


雪景色のなかでも、私にとって特に思いいれのあるのは
10年近く前の草津温泉で見た雪景

当時はもっと寒いのが苦手で、雪に対してもそんなに
心地よい印象がなかったんですが・・・

静かで、真っ白な景色。
車から見える道の両脇が真っ白で、誰にも踏まれることなく
ふかふかと雪が積もっている様子をみると
こころがスーッとするのを感じまして、
このまま、この景色の中に溶け込んでしまいたい・・・
そう思ったのでした。


当時は、オーラソーマと出会う少し前で、
私が一番、精神的にもがいていたとき。

大きな問題を抱えているとか、大失恋したとか、
そんな大したことは一つもなかったけど、
なぜか迷路にはまり込んだような気持ちになっていた

そんな時でした。


私のそんな鬱積しいていた気持ちには
雪景色の「白」がとても、必要だった色のようでした。

(もちろん、その時一緒にいた友人も私を支えてくれたのですが)


『白』は新しい始まりを表す色でもありますし、
浄化を表す色でもあります。

オーラソーマで(白ではありませんが)クリアは
『苦しみの理解とその解消』とも言われます。


色彩の言語を知り、当時自分が置かれていた状況を思うと

なぜあんなにも、雪景色が心地よく、白に惹かれたのかが、
よーくわかるような気がしました。



今日の雪景色は・・・


あなたにはどのように映りましたか?



今日もありがとうございます。
REJOICE
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Lesson day1 | Rejoice~りじょいす~ | イベント終了~*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
