トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
波にのった生き方?
2011-02-26 Sat 22:37
こんばんは。リジョイスです。


自宅近くの最寄り駅は「普通」電車しかとまりません。
なのに・・・なぜか「ダメだ」と確認したはずの
急行についつい乗ってしまうのは何故なのでしょうか?


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、3/5(土)午前5時46分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月3/20 3:10 新月4/3 23:32 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


自分のうっかり加減にびっくりすることが
たまにあります。



最近買った本の中のメッセージに

 自分で人生をコントロールしようとしすぎるのが
 20世紀までの生き方

 これからは、今をどう生きるか・・・で
 あらゆる状況に対応できるようになるのが
 これからのみずがめ座的な生き方

といった内容のことが書いてありました。


それをよんで、最近ようやく自分が
みずがめ座の時代に合う自分になってきたかな、と
思ったりしてたんです。


私は、本当に今までとってもエゴがつよく
自分の思い通りにことが運ばないと嫌な性質で

いろーーーんな事をコントロールしようとしていました。

はい、本当に20世紀まで。

ま、そのおかげで、事務的な仕事は効率よく進めることが
出来たりと利点もたくさんありました。


ただ、21世紀に入って(ちょうどその時に正社員を辞める決断をしました)

コントロールしようとすると、すればするほど
物事がうまく運ばず・・・苦労もたくさんありました。


本当にここ数年、ようやくコントロールすることを
少しずつ手放せる自分になってきて
流れにながされるのではなく、
流れにのれる自分が生まれてきました。


力みすぎないこと。


そして、自分らしくいること。


それは、自分らしくいれるようにと、
いろんな物事の配置をコントロールしまくっていては
達成できないものなんですね。


コントロールしているときは流れに逆らっていることが多くあります。


流れに逆らわない生き方の方が、ずっと楽しくて、自分らしい。



もうね、何かを握り締めて、縛り付ける時代は終わって

握っていたこぶしを広げて、握り締めていたものを手放す

そんな時代が来ているんですよね。




そんなわけで、駅の人波にのってしまって、

間違った電車にのってしまった私。

水瓶座の時代だから・・・って理由は




通じませんよねf(^^;




いつももありがとうございます。
REJOICE






関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<カラダから美しくなるお誘い~♪ | Rejoice~りじょいす~ | 久々エステ>>
この記事のコメント
こんにちはe-267
私の周り、楽しんで手放す人たちがたくさんe-266
シェアすると、この作業より楽しくなりますね~
ありがとうございます。
2011-02-27 Sun 09:04 | URL | shoei #Q81HzREU[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!

なぜか・・・昨日はこの内容を書いたんですが・・・
shoeiさんのブログを見たら、同じく「手放す」だったのが
ちょっとビックリしました!

きっと、そういうタイミングなんですね。
shoeiさんの周りにある、光の輪♪楽しそうですねー。
2011-02-27 Sun 17:41 | URL | Rejoice #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
