トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
祈りの光を
2011-03-12 Sat 21:25
Rejoiceです。 (※3/14一部修正&追記しました)


とても大きな地震が日本を揺らしました。
そして、津波。

言葉にならない光景を、テレビの映像で知りました。


まだ寒いこの季節、十分な毛布や食料もなく
被災地におられる皆様に、早く必要な救助と支援が届きますように。


関西にいる私には今、何ができるか・・・まだまだわからないこと
ばかりですが、まずは祈りを届けようと思っています。
たくさんの「光」とともに。

「光」のイメージとともに、祈りを届けましょう。
きっと、何かの助けになります。今は目に見えなくても。



そして、知り合いからいくつか連絡をもらいました。
もしこのメッセージがあなたのこころに届いたなら、
誰かとシェアしてください。

-:--:-:--:-:-:-:-:--:-:-:-:-

☆関西でできる協力 その①節電


関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、
普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

(3/14追記:どうやらこの↑情報は本当のものではなかったようです。
 ただ、関東地方などでも計画停電などを実施する状況の中
 私達が電気や水道などの使い方について考えてみることはいいことだと思います)


☆放射能漏れはないとの発表でしたが
 心配になってしまう方には・・・ヨードの摂取を

これからしばらく毎日海藻品を食べつづけてください。
海苔、海藻に含まれるヨードを十分にとっておくと、
放射能が身体に吸収されずに排出されます。


-:--:-:--:-:-:-:-:--:-:-:-:-


(3/14追記②)
テレビを見ているとたくさんの情報が溢れています。
そして、被災地の映像をみるとこころが傷みます。

何もできない自分が途方もなく無力で情けなく感じることもあるでしょう。

でも、今は、そんな非力な自分を責めているときではないと思うのです。
しっかりみんなが前を向いて、みんなで支えあっていけるように。

こころがとても純粋で繊細な人は、テレビやネットからは
少し距離を起きましょう。

こういったものは、不思議といろんなエネルギーを伝えるので
自分以外のエネルギーの影響を強く受けてしまう事があります。

きちんとこの事実に向き合い、前進しようと思う気持ちは大切です。
何かの役に立ちたいと切に願う気持ちも素晴らしいものです。

でも、深刻になりすぎて、自分のエネルギーを重くしすぎてしまわないように

いざ!という時に、すぐに、必要な場所にに向かえるように、
自分を(軽く)保って、備えましょう。







必要な方に、一刻も早く必要な支援と食料が届けられますように。
そして、多くの人の心に、光が届きますように。




with LOVE and LIGHT
REJOICE
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<CHA・CHA・CHA | Rejoice~りじょいす~ | beutiful in your way>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。