トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
不安もたまにはやってくる
2011-05-19 Thu 23:22
こんにちは、リジョイスです。


火曜日の満月はとてもまーるくて、
キレイでしたねーーーー。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、6/2(木)午前6時2分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月6/16 05:13 新月7/01 17:54です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


前回は、幸せだとおもった~*なんてほんわかしたことを
書いていた私でございますが・・・


なんだか不安だぁーーー、と焦り(?)を感じることも
もちろんあります。


(実はここ数日、不安を感じてる私です。f(^^;)



不安を感じるきっかけって、

誰かの一言とか、誰かの行動・・・だったりするんですが



結局は自分の「自信のなさ」を


目に見えたこと、

耳にしたこと、を通して、


自信のなさを痛感し、それに反応しているだけなんだと思います。



だから、誰かに否定されたわけでもなければ、

なにか困った出来事が起こるということを予言されているわけでもない。




と、頭でわかっていても・・・

不安を感じてるときは、中々冷静になるのには時間がかかりますー。(苦笑)




こういうときは、関野あやこさんがイベントで繰り返し言っていた
フレーズが私を少し冷静にさせてくれます。


『現実は中立。 起こっている(感じている)のは自分の中だけ』


現実をみて怯えているのではなく、
自分の中にあるものに反応しているだけ・・・



そして、不安を感じるということはその裏側に「希望」を見ている自分がいること

それに気付く。


そうして、「希望」に意識をむけるようにしていく。


例えば、

テストにおちたらどうしよう・・・(不安) ではなくて

テストに合格したいという希望を自分がもっていることに
目を向けていくということ。



ちょっとした意識の積み重ねが、最後にはおおきな差をうみますね。


自分が本当は何を感じているのかを、ちゃんと知ってあげましょうね。
それが、不安の解消方法です。

(と、自分にいい聞かせる私でした。笑)




今日もありがとうございます。
あすもあなたにたくさんのhappyが降り注ぎますように!

Rejoice
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ご案内&お誘い | Rejoice~りじょいす~ | 全ては与えられているもの>>
この記事のコメント
私も、同じことよく感じてます。
あやこさんのメッセージ、バシャールのメッセージ、
自分の中に、どっしりと力強くあるのを感じます。
あるから、その事に 反応 できるんですね。
嬉しいです。
2011-05-23 Mon 17:04 | URL | shoei #-[ 内容変更] | top↑

半年ちかくたっても色褪せないメッセージ

自分の中に深く眠っているもの
目覚めて飛び立つ♪

ほんと、嬉しいことですね(^^
2011-05-23 Mon 23:31 | URL | Rejoice #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
