トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
覚悟が必要なのはなぜ?(2)
2007-02-27 Tue 11:46
こんにちは!
今日はむちゃくちゃいい天気~
そろそろ観葉植物の植え替えをしようかな・・・

さてさて、覚悟のお話。

幸せになると「覚悟する」事
(そう、怖いって逃げてないで、なる!って決めること)

と、幸せになりたいと「思う」事の

その違いって、どういう風に現れてくるでしょうか?

それは、私は「行動」だと思います。

覚悟をしたら、「自分が」動き出す。
幸せになるための行動を始めます。

でも、幸せになりたい・・・って思ってるだけの時って
結構受身だったりして、自分が動かないといけない事に
気付かないことがあったり。

幸せって、人から与えられるものやご褒美のように思ってる場合が
あるような、そんな気がするんですよね~。

違うよ。

幸せは対価ではありません。

自分が自分に与えていけるもの、です。


*補足*

ふと思いついたことを携帯にメモしていて、それをUPしました。
思いつきで言葉をつづっている部分があるので、後から修正が必要な所も出てくるかも・・・。
きちんと、構成してから・・・とも思っていたのですが、敢えて書いてみました。
だから、違うんじゃない?とか思うところがあったら、是非是非、ご意見聞かせてくださいね!

敢えて書いた理由。
それは、このブログを見てくださっている方たちは、すでにこの段階からは脱出された方々が多いかとは思うのですが、意外と多くの方が、幸せになりたいけど怖い!っていう矛盾を潜在意識に抱えているように感じるので。

そして、解決方法

ひとまずは、自分に幸せに対する恐怖心があるかないか、という
確認ができれば大きな前進をすると思います。

そして、恐怖心を持つ必要がない事を、心の整理をして認識していく事です。(1人で難しければ、オーラソーマのセッションや、その他自分が役に立ちそう!と思うものを活用してみてください)
この整理をするだけで、ほぼ恐怖心を克服する事が可能だったりします。

プラス、お勧めは自分への言葉がけ(アファメーション)です。

私がブログ上で、宇宙に宣言しているみたいに、ポジティブな言葉を
自分に与えていきます。そして恐怖を持つ必要がない事を心と身体に沁みこませていくのです・・・。

今日の宇宙への宣言:私はもっと幸せになります。幸せになる事は安全です。それは私の権利であり、義務です。そして、私の幸せはどんどん溢れ、世界中を幸福で満たします。ちと長かった。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<なる?である? | Rejoice~りじょいす~ | 覚悟が必要なのはなぜ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
