トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ちょっと遅いお月見ネタ
2011-09-16 Fri 18:22
こんにちは、リジョイスです。


また週末は雨のようですねぇ・・・
自然のパワーがやさしく私達に届きますように。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、9/27(火)午後20時09分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月10/12 11:05 新月10/27 04:56 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今週の月曜は中秋の名月でしたが、お月見はしましたか?

私は「やっぱりお月見は曇りじゃん!」とぶーたれてましたが
夜寝る前に空を見るととーってもキレイな満月でした。

来月にも、もうひとつのお月見があります。

旧暦9月の十三夜


今年は、10月9日だそうです。

9月の十五夜を芋名月というのに対し、10月の十三夜は栗名月


さすが、食欲の秋!芋に栗ー
なかなかそそる名前ですよね。


四季、自然を感じるということは私たちが


自分の内面にふれる大切な瞬間


だと私は思っています。


自然や四季のものに触れたときに、

ふと

「私は本当は***がしたかったんだ」
                 

なんていうことが思い浮かんだり、ココロのメッセージが届いています。



だから、たまにはお月見だったり、
なにか季節のものを感じる機会をもってもらいたいなーと思います。





今日も読んでくださってありがとうございます。

REJOICE




関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<人生がときめく? | Rejoice~りじょいす~ | KO・TO・DA・MA>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
