トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
なる?である?
2007-03-01 Thu 10:15
こんにちは^^
昨日、友達から、メールが来ました。

今、幸せじゃないの~?って、お問い合わせでした。
「幸せになる」って事は今は幸せでないということでは?と。
だから、「もっと」幸せになる、って言って~って

なんて、素敵なひと

そうですね!うっかりしていました~♪
ということで、宣言にさっそく「もっと」を付け足しました(笑)

はい、幸せに生きていますよ、私。
でも「もっと」幸せになりたいんだもんね


そして、さすが、私の尊敬する友人!
するどいではないですかっ!


ここ数回「幸せになりたいっ!」って思ってたときの自分、
そして、今そう思っているであろう人たちの事を考えたときに
頭に浮かんだ事を携帯にメモしていて、それをupしてました。

そして、今回はもう一つ、大事な事を・・・。

幸せになる!って覚悟を決めるのと同時に
もう一つ、とても大切な事があるのす。

それが、今回、友人から指摘された事と繋がります。
「幸せになる!」と「幸せである!」ことの違い♪
英語でいうと、 to become と to be の違いって事ですね。

なる!って決めることはとっても重要です。

ですが・・・、友人の言うとおり
将来、こうなる!って思うって事は、
今はそうじゃない、っていう状況と繋がってたりします。

幸せになりたい!って事は
今は幸せじゃない、って事?

そう、潜在意識に、私は幸せじゃない、幸せじゃない、って
メッセージを送り続けちゃうかもしれないって事なんですよね~。

潜在意識にはオートパイロット機能というものがあるそうです。
(by佐藤富雄さん)
つまり、目的地をきちんとインプットすれば、忠実にそこに導いてくれるという機能。

私達って、すばらしい機能を持ってるんですよね!



ところが・・・、です。

そんな事言ったって、なかなか願いどおりに物事進まないじゃん!

なんて思う方はいらっしゃいませんか~?


実は、目的地をきちんと潜在意識に認識させることに、
私たちは躓いてる場合があったりするのですよ(驚)!


ここら辺で、なんとなく話の先は見えてきているかな?
ということで、一旦休憩。

次回へ続く・・・。


関連記事

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<満月○ 3月4日(日)08時17分 | Rejoice~りじょいす~ | 覚悟が必要なのはなぜ?(2)>>
この記事のコメント
そうだよね。
本当に。
私幸せなんですーーーー!まじで。
最近の波に乗れてるから本当にまったり幸せ味わってます。
まずは、
自分を愛する、家族を愛する、周りを愛する。
言葉では簡単なことだけどね。
感謝したら愛せる、っていう最近の改めての発見。
ありがたいよ^^
ありがとう。
2007-03-01 Thu 23:39 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

Oh!幸せ仲間みっけ!
まったり味わってる・・・っていいですねぇ♪
感謝の気持ちは本当に大切というか、
感謝の気持ちを持てることに感謝!って感じかなぁ。
とっても素敵なメッセージをありがとうございます~☆
2007-03-02 Fri 00:23 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
