トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
節電、寒さ そして「色」
2012-02-06 Mon 23:30
こんばんは。リジョイスです。


昨日は友達の誕生日パーティーに参加してきました。
主役が主催者という、ちょっと変わったパーティ。

その前には、大学時代の友人と優雅なランチ。
とっても幸せな一日でしたー。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、2/8(水)午前6時53分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月02/22 07:35 満月03/08 18:39 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


皆さんは、この冬、何か節電対策していらっしゃいますか?


私が働きに行ってる事務所はなんと


設定 18℃ で ございますの。


えぇ、そりゃー、めっちゃ寒いですよ。

まったく。


それに、たまに冷たい空気が流れてくるので
その風が当たる人はめっちゃ寒いらしく(そりゃ、そうです)

暖房のスイッチオン さえ ためらわれる環境でございます


(なぜ冷たい風がでるのか調べました。→コチラ


でね、先週ぐらいから、本当に寒くて・・・

そうすると、30分とか1時間おきぐらいに

腹が立ってくるんです。(笑)



みんなの様子を伺っていると、ご立腹なのは私だけのように思ってたんですが

今日同じように「イライラしてくるわ」という人がいました!


私だけじゃなかったんだー(^^v と思っていてると

ふとヒラメキが舞い降りてきました



私の「腹が立つ」
もう一人の人の「イライラする」


というのは『怒り』に分類できる感情です。


そして、その怒りに対応するカラーは

レッド(赤)


レッドには、他に情熱なんていう意味もありますし

実際、交感神経を刺激し身体を温めてくれるエネルギーです。


私は冬になると赤い小物を持ちたくなるんです。
もともと「赤」って好きな色ではありますが
きっと「赤」の持つ『熱』を私は求めてるんですね。



寒い中、腹が立ったり、イラっとしたしり・・・している私ですが、
それは言い換えると「赤」のエネルギーを感じているということ。


感じているエネルギーの本質は『赤』なんです。


私の身体は寒さを感じて、
からだの中にある「赤」のエネルギーを活性化させようとしているんですね。


その「赤」のエネルギーに良いも悪いもありません。


本質的に起こっていることは「赤」が活性化しようとしている


・・・ということだけ。




エネルギーをどう捉えるかは、その人次第です。


たとえば「赤」のエネルギーの場合は

情熱!と捉えることもできますし

外へ向かっていく行動力、パワー!と捉えることもできます、

私のように「怒り」として捉えることもできます。


寒い事務所の中では、
結局、私が「怒り」に焦点をあわせていただけのこと。





あ、そういう事やったん~♪? という感じでした。


すごいなー、身体さん。
寒かったら、自分の中にある「赤」を活性しようと
してくれてるんや!
身体さん、ありがとう~♪

そんな風なことを感じておりました。





説明になってるかな?

意味不明で気になったら、会ったときに聞いてくださいまし。

(もちろんスルーしてもよし。)


ま、私にはそんな気づきがあった、ステキな、
そしてさっむい(笑)一日でした。



ではでは、今日も最後までおつきあいありがとうございました
寒い事務所さんも、ありがとう♪


明日からは、情熱!の方に焦点を合わしていこうと思います ^^ゞ


Rejoice








関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2月3月 イベントのお知らせ♪ | Rejoice~りじょいす~ | お知らせー>>
この記事のコメント
節電を心がけようという気持ちはあっても、実際18℃って、
かなり厳しいよね(涙)
風邪ひかないでね。

そういえば、私この間職場の同僚に、「コスさんて、透明な紫のイメージ」と言われ、
私自身、好きな色なので、単純になんだかうれしかったの。
紫ってどんな色なのかな。
2012-02-11 Sat 00:00 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
なかなか、寒いよー(笑)

ムラサキは「奉仕」「繊細さ」をもついろだし、高貴な色ともされてるね。
透明な・・・っていうのがポイントなのかな(笑)
私には透明な青、水色のもっと薄いイメージだわ~。

透明感のある人だもんね。
2012-02-11 Sat 11:58 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
