トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
感情は自分で選べる!
2014-01-23 Thu 01:08
こんばんは、リジョイスです。

今年はなんだか厳しい寒さ… に感じますね。
1/5の小寒。
寒の入りから どんどん...
一昨日は大寒「でした。

もうすぐ立春(2/4)
暦の上では春も近し‼

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の新月●は、1/31(金)午前6時38分

月のリズムを意識してみましょう。
素敵な運命の流れにのることができるかもしれません♪

以降、満月02/15 08:53 新月03/01 17:00 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


先日からブログに書きたいなぁ、、、と思っていたことが

「感情は自分で選べる」 ということ。


先週ぐらいから書こうと思いつつ、なかなかまとまらない。



まだ、まとまっていないのですが、そうしていると
またブログのupが遅くなるので、簡単にだけ記しておこうと思います。




私たちにはいろんなことを 感じるちから があります。

日々、いえ 一瞬一瞬 いろんなことを感じ生きています。


あ~、楽しい。

幸せ♬ 


というときもあれば


なんだ、腹立つ!

とか

悲しい~ T_T


も あります。



感情は何かの出来事に反応して自然発生するもの とも言えますが


同時に 「私たちが自分で選べるもの」 でもあります。


はい。選べるんです。




嫌なことが起こった時に

「怒り」だったり「悲しみ」の感情を持ち続けるのか 

(感情にのみこまれてしまっている)


「思考」をフラットにして、持っていたくない感情を手放し

感じたい感情を選ぶのか ...


私たちは選択することができます。




これは 「無理やりポジティブシンキング」の推奨 では ありません!!!



もし、怒っていたいなら 怒っている ことを選択すればよいです。

あ、私は怒ってるんだ!と認めて、それを感じることを自分に許せばいい。



でも、怒っていたくないなら、怒るのをやめることを自分に許せばいい。



何を感じるのか、自分で責任を持つとよいですね。




誰それのせいで怒ってるねん!

そんな風に 自分が感じていること(もの)の責任を ほかの人に渡さないこと


(というか、感情は自分で選んでいるということに気づきましょう!ってことでもあるかな)




出来るだけ 楽しい♬ 幸せ♬ を感じる選択をし続けること。


ハッピーに生きていくコツだと思います。




今日も読んでくださってありがとうございます。
感謝します~♡


Rejoice
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
13日 ありがとうございました
2014-01-14 Tue 23:30
こんばんは、リジョイスです。

昨日、今日、、、とっても冷えますねぇ

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、1/16(木)午後13時52分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月01/31 06:38 満月02/15 08:53 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


昨日13日は癒しスタジアムでした。

3連休最後の日に、足をお運びいただいたみなさま
どうもありがとうございました!



久しぶりにセッションを受けに来ていただいた方もいて
と~ってもうれしかったです(o^^o)

なのに、ブースから離れてしまっており...
Tさま、お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたm(_~_)m

あ゛~、本当に恐縮でございます...


オーラソーマは、初めて☆という
方もいらっしゃいました。
色のメッセージ…気に入っていただけたかな?



いろんなご縁を感じる一日でした。


みなさま、またお会いできる日を楽しみにしております♪



そして、今回は共同出展。
一緒にイベントに出させてくれた
なないろの恭子ちゃんには感謝感謝の一日でした。

ありがとう。




今日もブログを見に来てくださってありがとう。
感謝いたします

Rejoice
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
目標~*
2014-01-08 Wed 23:06
こんばんは。リジョイスのヒロコです。


今日は一日いっぱい雨が降りましたね!


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、1/16(木)午後13時52分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月01/31 06:38 満月02/15 08:53 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


新しい年が始まりあっという間に、
もう一週間以上が経ちました。


毎日を丁寧にいきる!


今年の目標(というか、永遠の目標?)ですが
ふと気が緩んでしまうなぁ...と感じます。


たとえば、仕事で慌てていると、
話しかけてくれた人への対応がそっけなかったり。


ぼーっとしようと思ってないのに、無駄な時間を過ごしていたり。



少しずつでいいから、瞬間瞬間に意識的であるようになりたいです。



今日ひとつ進歩したのは…
iphoneに音楽を入れてみました!


iphoneを手に入れてから半年以上かかってようやく(苦笑)


よくできました!(→自分をほめる)





*****今週末のお知らせ*****

1/13(月)癒しスタジアム
OMMビルイベント会場
ブース no.62 です。


*****お待ちしています*****



今日も読んでくださってありがとうございます。
感謝いたします。

Rejoice


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
今年もありがとうございましt!
2013-12-30 Mon 00:25
こんばんは、リジョイスです^^


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の新月●は、1/1(水)午後20時14分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月01/16 13:52 新月01/31 06:38 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今年もあと2日を残すのみ!となりました。

大掃除など... 新しい年を迎える準備はすすんでいますか?


2014年元旦は新月の日でもあります♪
ぜひとも、ウィッシュリストの作成などしながら...

2014年にあなたが本当に望むもの をイメージしてください。



新しい年を迎えるにあたって、一つのメッセージをシェアしたいと思います。


私が一年半ほどまえから瞑想会やセミナーに参加させていただいている
「そあらさん」とのメールのやり取りのなかでもらったものです。



幸せは、誰かがもたらしてくれるものだと
皆思って生きていますが

幸せは 自分自身から幸せだという気持ちを
自発的に感じて

日々生かされている事に感謝しながら


幸せの数 を数えて生きることで


もっとたくさんの幸せがやってきます。





幸せの数 かぞえ ... 達人レベルになりましょうね



来年13日(日)は癒しスタジアムに出展します。
今回は なないろ の 恭子さんと共同出展です^^
ブースNO62 

お待ちしています^^


では、みなさま 良いお年をお迎えください



今日も読んでいただき感謝いたします。
ありがとう~*

Rejoice

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
こうよう
2013-12-06 Fri 00:43
こんばんは。りじょいすのヒロコです。


私って本当に…

よく転ぶ (--;

昨日グランフロントの大勢ひとがいるところで
吹っ飛びました。orz

皆様も足もと、前方をよく見て歩いてくださいね^^

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、12/17(火)午後18時28分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月01/01 20:14 満月01/16 13:52 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


週末、京都へいきました。初の秋の嵐山。



すごい人でした~!(爆)


ネットで見ごろとチェックしてたんですが
お目当てのスポットは紅葉も終りかけの印象が。


ついでに...と思った常寂光寺
とても良かったです。


赤、黄、緑...さまざまな彩を目にして
嬉しい、楽しい、幸せな気持ちになりました^^



去年も京都で紅葉をみて、気分の高揚を感じましたが
(半分ダジャレ?)

本当に、自然(自然の彩り)はダイレクトに
私たちのこころ・感情を刺激するのですね。




素晴らしい時間を

素晴らしい景色を 存分に味あわせていただきました。




今日も読んでくださってありがとうございます。
感謝いたします~*

Rejoice
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
BACK | Rejoice~りじょいす~ | NEXT
